たぴおの株式投資日記 時々 英語

30代サラリーマン投資初心者が、株式投資をしながらのんびり資産管理をしています。時々英語について綴っています (英検1級 TOEIC950程度)

妻の金銭感覚

週末に妻に誘われショッピングに行ってきました。私が何年も同じビジネスカバン使っており、あまり気に入ってないということで、新調してくれるとのこと。ただ私の妻は某ハイブランドに勤務しており(育休中ですが)、そこで買う気満々だったからちょっと・・・という感じでした。高いんでしょ?結構高いんでしょ?

 

妻からちょいちょいブランドアイテムをもらっており、高いんだろうなーと思いつつ、私には縁が無い高級ブランドなので、あまり意識せず身に付けていました。

 

初めてショップに潜入してびっくり!なんじゃこりゃ・・・。何十万だと?・・・

 

無理無理無理!いいですって。そんな高いカバン私にはもったいないので・・・と子馬のように震えていましたが、妻は何の迷いも無く一つ取って、「これいいね」と15分ぐらいで購入。ついでにカジュアルシューズも購入。なぜ?社員割が利くとはいえ総額いくらなの?・・・

 

私は妻の給料の使い道には一切触れていませんので、何も言うつもりはありませんが、豪快だ・・・。女ってこんなもんなのか。結婚してからほとんど買うことはなくなったそうですが、独身のときは毎月こんな感じで買い物していたそうな。だから家中に勤務先のブランドグッズが山ほどあるのか・・・。

 

私にはもったいない代物ですが、せっかく頂いたので大切に使います。ありがとう。

 

たぴお

 

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村