たぴおの株式投資日記 時々 英語

30代サラリーマン投資初心者が、株式投資をしながらのんびり資産管理をしています。時々英語について綴っています (英検1級 TOEIC950程度)

やってしまった・・・

内勤に移ったことに伴い、上司から経費で落とすから、自分が打ちやすいキーボードを探して買ってきていいよと言われたので連休中にヨドバシカメラで買って来ました。

 

おそらく数年使うだろうし、なんせ経費だからいいやつ選ぼうと思い、1時間ぐらい試し打ちして悩みに悩んで購入(絶対変なやつだと思われた)

 

ワイヤレスがいいなと思い選んだ機種が、Bluetoothキーボードだった。そもそもBluetoothのことは良くわかっていないが、店員も相当古いPC出なければ問題なくつながりますよということだったので、8000円近くするやつを購入。

 

そして家に帰り気づく・・・会社のPCにBluetooth入ってないやん(涙)ネットで調べてたら1000円でUSB差し込んでBluetoothが使えるようになるアダプタがあるそうなので、これだ!と思い追加購入。

 

それを試してみたけど・・・繋がらないやん(涙)ちょ!これなんなの!?

 

連休明けに本社のPCサポートの人に聞いてみるけどさ・・・これ使えなかったらもう一個買わなきゃだめですよね。さすがに2個目は・・・経費で落ちないよね(涙)

 

私・・・人とご飯食べに行ったり、後輩にごちそうしたりするのに払う1万円は全く気にならないのですが、こういう出費は大っ嫌いです!

 

朝からイライラマックスです。嫁が呆れるほどに・・・小さい男だ。

 

たぴお

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村