たぴおの株式投資日記 時々 英語

30代サラリーマン投資初心者が、株式投資をしながらのんびり資産管理をしています。時々英語について綴っています (英検1級 TOEIC950程度)

本社に来て思う

転勤に伴い本社で働き始めています。外資だから当然といえば当然ですが、外人多いですね。怖い(笑)

 

うちの会社は小さいので、フロアに日本法人社長とか人事部長とか見える範囲にいます。彼らはいろんなところを渡り歩いている人たちなので、おそらく長くは会社にとどまらないでしょう。

 

そういう人たちがしょっちゅう米国本社の人たちとミーティングしています。そして時折聞こえてくる英語が本当に堪能。私なんか鼻くそみたいなレベルだと感じる。

 

やはり、上層部はこういう英語も堪能で経歴も素晴らしい人たちが占めていて、会社を動かしているんだと感じました。下っ端がピーピー騒いでても届かんわここには。

 

私もちょっと・・・再度英語にチャレンジしようかと思ってきました。幸い英語系のトレーニングのためなら会社からある程度補助が出るそうなので。

 

たぴお

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村