たぴおの株式投資日記 時々 英語

30代サラリーマン投資初心者が、株式投資をしながらのんびり資産管理をしています。時々英語について綴っています (英検1級 TOEIC950程度)

通勤について

東京への引越しが終わり、勤務が始まっております。通勤時間は片道トータル50分程度でしょうか。周りは1時間半コースの人がざらにいるので、まだましなほうだと思われます。

 

それでも、既に面倒。1日2時間弱削られているのかと思うと、なんともったいない時間かと・・・。これ毎日3時間費やしてる人すごすぎますね。

 

大体そういう人は、「片道50分なんて知れてる!俺なんか・・・」という通勤自慢が始まります。みんな辛いんでしょうね。以前北陸で勤務していたときに、地域ごとの雪自慢(地元の雪が他地域に比べどれだけ大変か)をよく聞かされていましたが、それに近いものを感じました。

 

日本人は耐えることを美徳とするところがあるので、そういう感じなんでしょうか。私は何とか苦痛をお金で解決できるようになりたい。

 

しかし、まだ我慢の時期です。今は社宅扱いなので家賃も相当抑えられますし、とにかくお金を貯めて投資に向けます。それまでは通勤にも耐える必要があるでしょう。

 

さて、相変わらずの横ばい相場。退屈だという意見も散見されますが、その間に配当金やら貯金やらで余剰金を貯めて行くつもりです。大分増えましたね。そろそろ米国株を買いますかもしれません。

 

たぴお

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村