たぴおの株式投資日記 時々 英語

30代サラリーマン投資初心者が、株式投資をしながらのんびり資産管理をしています。時々英語について綴っています (英検1級 TOEIC950程度)

臨時収入

本日引越しです。ばたばたしながら一息ついています。

 

25日の給与振込みにて臨時収入を確認いたしました。忘れていた!転勤者には30万振り込まれるのでした。うちの会社はそこまで大きい会社じゃないので、妻子持ちでもこれぐらいです。大手とか50万とか70万とか聞いたことありますが本当ですか。

 

貰えるだけありがたいです。相変わらず転勤するからといって欲しいものがあるわけではないので、これも投資余剰金に回します。

 

そして、野村證券に預けてある武田薬品の配当金を本日MRF口座から楽天銀行に振り込ませました。43万程度。これが一年分の配当金ですが、本当にありがたいですね。税引き後43万てなかなかです。ありがとう武田薬品さん。

 

また昇格に伴い給料も少しばかり上がったので、今月は先ほどの30万も合わせてそこそこ振り込まれました。全て投資余剰金として保有しておきます。

 

 

肝心の相場ですが、日本株はぐずぐずと行ったり来たり。その間P&Gとコカコーラはぐんぐん伸びています。米国株の勢いはどこまで続くやら・・・。もう少しお金が貯まったら100万程度どこかを買い増そうかと思っています。

 

たぴお

 

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村