たぴおの株式投資日記 時々 英語

30代サラリーマン投資初心者が、株式投資をしながらのんびり資産管理をしています。時々英語について綴っています (英検1級 TOEIC950程度)

資産状況 2017年7月

f:id:btapio:20170723114530p:plain

 

久々に時間が出来たので保有資産を見直していました。昨年に比較すると今年は本当に波の無い相場ですね。ずーっと横ばいです。給与から余ったお金を楽天銀行にい貯めていっているので、投資余剰金が積み重なっていくだけです。

 

このまま動きが無いようなら、今月末頃にコカコーラを買い増ししようかなと考えています。とうとう米国株と日本株の比率が逆転しそうですね。地味ではありますがP&Gやコカコーラは抜群の安定感で、私のような素人副業投資家にはちょうどいい銘柄だと思います。

 

目標は投資余剰金も含めた金融資産5000万。今年中にいけるか・・・?

 

たぴお

 

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村