たぴおの株式投資日記 時々 英語

30代サラリーマン投資初心者が、株式投資をしながらのんびり資産管理をしています。時々英語について綴っています (英検1級 TOEIC950程度)

東京での住処が決まりました

東京異動の話が出てからばたばたと雑務に追われております。本当に「雑務」というのにふさわしいぐらいのものばかりですが。

 

先日妻と東京へ行き、物件の下見に行ってまいりました。しかし、高いですね本当に。会社から程ほどの距離で探していましたが、何軒か見てようやく決定いたしました。

 

家賃が16万弱程で55㎡。そんなに高いのに55㎡だと?!23区って本当に高いんですね。会社が8割負担するから契約出来ますけど、こんなもの自分で払うのは無理です。今一生懸命お金を貯めて、それを元に投資して積み上がっていく資産を眺めるのが楽しみな私にとって、固定費は何よりも辛い!

 

8年後に会社補助が切れる予定なので、それまでには田舎に戻りたいな・・・。

 

たぴお

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村