たぴおの株式投資日記 時々 英語

30代サラリーマン投資初心者が、株式投資をしながらのんびり資産管理をしています。時々英語について綴っています (英検1級 TOEIC950程度)

収入が上がったけど何も変わりません

東京転勤に伴い役職が上がったので(名ばかり管理職ですが)、収入が上がるようです。サラリーマンにとって給与は命の水なので、多いに越したことはありません。ありがたい話です。

 

ただ生活レベルは変わりません。妻にも今いくら貰っていてどれぐらいでやりくりしているか細かくは伝えていません。上がったら上がっただけ使うなんてもってのほかです!

 

収入が上がった分、投資にまわす余剰金が増えます。これが何より嬉しい。私は給与口座に200万生活資金として確保していて、それ以外は全て楽天銀行に投資余剰金としてプールしています。

 

このお金が増えていくと、そろそろ何か買おうかな?とウキウキしてきます。時計とかマンションではなく、株とかETFが欲しいんです!

 

さて、たくさんお金貯めるぞ!

 

たぴお

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村