たぴおの株式投資日記 時々 英語

30代サラリーマン投資初心者が、株式投資をしながらのんびり資産管理をしています。時々英語について綴っています (英検1級 TOEIC950程度)

配当金 ETF

バンガード・S&P 500 ETFより始めて配当金を頂きました。

 

$144.88

 

約500万円分購入しているので、それなりにもらえますね。

 

これは個別株投資と違い、子供の学資保険代わりだと思って20年近く寝かせる予定なので、細かいことは気にせずじっと耐えたいと思います。

 

お金に余裕が出来たらもう少し買い増しするかもしれません。

 

さて、プライベートなことですが転勤に伴い急激に忙しくなってきました。

幸か不幸か株価をあまり気にしている暇がなくなりました。このほうがいいのかもしれませんね。

 

たぴお

 

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村