たぴおの株式投資日記 時々 英語

30代サラリーマン投資初心者が、株式投資をしながらのんびり資産管理をしています。時々英語について綴っています (英検1級 TOEIC950程度)

配当金 新日鐵住金 日産自動車

新日鐵住金日産自動車より配当金を頂きました。

 

新日鐵住金 10,758円

日産自動車 9,563円

 

両銘柄とも景気や資源価格に巻き込まれて株価は安定しませんが、配当金はそこそこ頂けます。

 

うちの会社は今年から夏冬のボーナスが無くなったので、今後6月と12月は配当金のみが臨時収入になります。やはり給与プラスでもらえるお金っていいですね。

 

相変わらずですが、特に欲しいものもないので再投資用の待機資金としてプールしたいと思います。妻が私の資産に一向に興味を示さなくて本当に良かったと感じるこの頃です・・・

 

たぴお

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村