たぴおの株式投資日記 時々 英語

30代サラリーマン投資初心者が、株式投資をしながらのんびり資産管理をしています。時々英語について綴っています (英検1級 TOEIC950程度)

配当金 三井物産

三井物産より配当金を頂きました。

 

54,983円

 

保有金額がそれなりにあるので配当もそこそこですね。大手商社は本当に配当金がいいです。その代わり資源価格によって株価がかなり上下しますので、慣れないうちはハラハラしますが。

 

三井物産も含み益と含み損を行ったり来たりしていますが、配当金が出ている間は問題ありません。大きく下がるようならもっと欲しいぐらいですね。

 

半年に1回とはいえ、5万円くれるってありがたいですよ。学生時代のアルバイト月給分がそんなんだったかな。

 

もっともっと資産を蓄えたいです。

 

たぴお

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村