たぴおの株式投資日記 時々 英語

30代サラリーマン投資初心者が、株式投資をしながらのんびり資産管理をしています。時々英語について綴っています (英検1級 TOEIC950程度)

趣味 株式投資

皆さん趣味はお持ちですか。私は資産管理です。変ですよね。

 

自身が保有している金融資産を整理し、株式投資をはじめてからというもの、かなりのめり込んでいます。しかし、これは趣味と言えるのでしょうか。誰とも資産の話なんか話さないし、妻とすらほとんど共有していません。

 

楽しいか?と聞かれたら楽しいと即答できますが、デイトレードしているわけではないので実際そんな毎日やることはありません。

 

本当はゲームが大好きで、学生時代は溶けるほどモンスターハンターをしていました。今でもやりたい気持ちはあるのですが、結婚してから、子供が出来てからさらにやらなくなりました。おそらく今後もすることは無いでしょう。

 

このまま資産が増えて働かなくてもよくなったときに、やること無いんじゃないのか?アーリーリタイア、セミリタイアという言葉が流行っていますが、正直仕事を辞めて働かなくてもいい状態は素晴らしいことですが、もしかしたら暇で滅入ってしまうかもしれません。

 

そのときは・・・また溶けるほどモンハンやろうかな。

 

たぴお

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

広告を非表示にする