たぴおの株式投資日記 時々 英語

30代サラリーマン投資初心者が、株式投資をしながらのんびり資産管理をしています。時々英語について綴っています (英検1級 TOEIC950程度)

余剰資金600万

f:id:btapio:20170613182942p:plain

 

 

少し前まで1000万程度あった待機資金で米国株を購入したので、かなり余剰金が減っていましたが、節約して給与を貯めていたこともあり600万まで復活してきました。

 

これくらいあれば暴落したとしてもチャレンジする力はあると思います。昨年日経が16,000円ぐらいまで急落したときは、フルインベストメント状態で買いたくても買えないという情けない状況になりました。

 

現金比率がどれくらいが適正なのかは分かりませんが、これくらいは常に確保したいところですよね。

 

さてさて、株式資産合計3000万までもう少し。あせらず現金を貯めつつ、次の投資のタイミングを待ちたいと思います。

 

たぴお

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

広告を非表示にする