たぴおの株式投資日記 時々 英語

30代サラリーマン投資初心者が、株式投資をしながらのんびり資産管理をしています。時々英語について綴っています (英検1級 TOEIC950程度)

知人のマンション投資の話②

 

btapio.hatenablog.com

 

 

会社の同僚(女性)と一日一緒に仕事をする機会がありまして、話していたらご主人がマンション投資に没頭しているとのことでした。ものすごく興味があるので詳しく聞いていましたが、前回のカモられている?方とは違いかなり本気でやっているようでした。

 

同僚のご主人は東京で公務員をしており、仕事後にある程度時間があるので勉強して始めたようです。最初はワンルーム一部屋からスタートし、軌道に乗ったことを確認したら次々と新しい物件を購入して現在8軒ぐらいになっているそうです。

 

既に億単位の借金をしつつ、家賃収入も軽く月給を上回っているため、仕事をそこそこにひたすら新たな物件探しと管理に奔走しているそうです。

 

現在の目標としては、公務員なので副業規定に反するため会社を立ち上げることが出来ませんが、うちの会社は特に規制が無いので、奥さん(私の同僚)名義で会社を作ることだそうです。そうなると、日々の色々なことを経費で落とせるし、何より最悪投資に失敗したとしても会社をたためば個人資産全てを没収されるわけではないと。

 

すごい!同僚がご主人の話をあまり詳しく聞いていないのでそれ以上の情報が得られませんでしたが、ぜひご本人にお会いしたいと思いました。東京に住んでいるとのことなので、転勤したら紹介してもらおうかな。

 

私はマンション投資は勉強不足で手が出せていませんが、投資を真剣に考えている人と会うのは刺激になりますよね。何より投資の話が出来る相手がいませんからね・・・。お金の話って外で本当に出来ないですよね!

 

たぴお

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村