たぴおの株式投資日記 時々 英語

30代サラリーマン投資初心者が、株式投資をしながらのんびり資産管理をしています。時々英語について綴っています (英検1級 TOEIC950程度)

タラレバ族

私は現在30代半ばですが、色々寄り道をしたのでサラリーマンになってまだ7年程度です。私が入社したのは2010年でリーマンショック直後ですね。

 

投資にタラレバが禁物なのは重々承知しているのですが、何であの頃にもっとお金のことを勉強していなかったのかと思います。当時リーマンショック後で株価が暴落し、日経平均も10000円切っていた時代です。投資を始めるには絶好のタイミングでした。

 

その頃に給料を貰い始め、特に散在することも無くただひたすら銀行預金に蓄えていました。結構貯まってるじゃないか・・・とほくそ笑みながら。あの頃にはじめていたら今頃どれだけの資産になっていたか・・・。

 

 

タラレバですね。はい。

 

たぴお

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村