たぴおの株式投資日記 時々 英語

30代サラリーマン投資初心者が、株式投資をしながらのんびり資産管理をしています。時々英語について綴っています (英検1級 TOEIC950程度)

貧困テーマのテレビ番組

あまりテレビは見ないのですが、よく行く定食屋でいつもテレビが流れているのでついついみてしまいます。

 

お昼のワイドショーなんかで貧困が取り上げられることがありますよね。なんか変な構図だと思いませんか。

 

司会者(推定年収1億以上)「庶民にとっては本当につらい時代ですよね・・・」

 

大学教授(推定年収1000万以上)「政府が本当の貧困層を見ておらず、お金持ちばかり優遇していますよね」

 

プロ野球選手(当時年俸数億円)「若者が夢を抱けない時代になりましたよね・・・」

 

女子アナウンサー(年収1000万以上。いずれフリーになるかプロ野球選手と結婚する)「そうですね・・・」

 

変なアメリカ人(この人はいくら貰ってんの?)「アメリカと日本の違いはですね・・・」

 

 

庶民の味方をしているような顔して、ひたすら広告費を稼いで社員にはトップクラスの給料を出しているのがテレビ局です。彼らは貧困なんて関係ないですよ(笑)

 

たぴお

 

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村