たぴおの株式投資日記 時々 英語

30代サラリーマン投資初心者が、株式投資をしながらのんびり資産管理をしています。時々英語について綴っています (英検1級 TOEIC950程度)

日経平均2万円突破

何度もトライしてはぎりぎり到達しなかった2万円ラインが、超えたとなったら一気に上がりましたね。このまま上がり続けるのでしょうか。

 

正直日本株はある程度のところまで上がったら恐怖のどん底まで叩き落す、ということの繰り返しなのでそこまで喜べません。

 

「出遅れた日本株。上昇気流に乗り遅れるな!」みたいな記事が散見されはじめています。こういうのが出始めると逆に怖いですよね。トランプ相場の前は16,000円あたりをうろついていたわけで、その頃に投資している人から見たらもう既に「乗り遅れ」してますよ。

 

2万円を超えたから慌てて買うような個人投資家は、叩き売られて泣きながら売る羽目になると思います。買うにしても売るにしても、もう少し落ち着いた心境のときに行動するほうがいいですね。

 

私は・・・とりあえず様子見です。保有株を売って現金比率を高めるよりは、配当や給与を貯めて現金を増やす時期だと思っています。

 

たぴお

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村