たぴおの株式投資日記 時々 英語

30代サラリーマン投資初心者が、株式投資をしながらのんびり資産管理をしています。時々英語について綴っています (英検1級 TOEIC950程度)

東京に転勤になります

本日内示が出て、東京に転勤になることになりました。

田舎物がまさかの東京へ・・・。

 

異動自体はいい話なのでありがたく受けますが、家賃が!東京って何でこんなに高いの!?少し調べていましたがすごいですね。

 

だからといって、あまり通勤時間がかかりすぎても人生の無駄だと思うので、ここはお金で解決するか・・・と思い始めています。だって、片道1時間以上だと往復で毎日2時間半とか無駄にするんですよ。

 

「通勤時間を有効利用」なんて響きはいいですが、実際は読んでるか読んでないか分からない自己啓発本を読むのが落ちでしょう。帰りは疲れていて読めないだろうし。

 

会社から補助が出るとはいえ、やっぱり月々4~5万円は負担額増えるな。これは・・・投資家の視点で見たらかなり痛いぞ。

 

たぴお

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村