たぴおの株式投資日記 時々 英語

30代サラリーマン投資初心者が、株式投資をしながらのんびり資産管理をしています。時々英語について綴っています (英検1級 TOEIC950程度)

配当金 いちよし証券

いちよし証券から配当金が入金されました。

 

5,100円

 

ん?少なくないか?いちよし証券は株を始めた頃に高配当株として何かで紹介されていたので買ってしまいました。今思えば無知の極み。今となっては自身の持ち株の中でダントツの含み損を叩き出しています。

 

投資金額が大したことないので放置していますが、やってしまいましたね。そもそも歴戦の高配当株とはわけが違い、そのタイミングでたまたま株価と比較して高配当だっただけで、その配当金すら今後出し続けていけるかも怪しいものでした。そして実際減っている。

 

当時はあまり分からず、高配当なんだから損すること無いだろう?と思って飛びついたというわけですね。はい。

 

もう今更売る気も無い程度のものなので、どうぞご自由に・・・といったところです。

 

たぴお

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村