
たぴおの株式投資日記 時々 英語

30代サラリーマン投資初心者が、株式投資をしながらのんびり資産管理をしています。時々英語について綴っています (英検1級 TOEIC950程度)

配当金 P&G

米国株P&Gから配当金が届きました。

 

$222.57

 

昨年より買い増ししたこともあり、配当金が増えています。素直に・・・うれしいです。

ただ米ドルは配当金でしか保有していないので、これを再投資するにはもう少し貯まってからですね。

 

リスクを取って株式投資しているわけなので、その見返りとして配当金が入ってくるというのはありがたいですね。やはり普段使わないお金は銀行に寝かしているより優良企業に投資して10年単位で配当金をもらい続けるのがいいのではないでしょうか。

 

来月は日本企業の配当金ラッシュです。うちの会社は今年から夏冬のボーナスが無くなったので、配当金を臨時収入として再投資したいと思います。

 

あ、夏のボーナスが無くなったと言っても、月給に組み込まれただけなので経営難とかではないですよ(笑)

 

たぴお