たぴおの株式投資日記 時々 英語

30代サラリーマン投資初心者が、株式投資をしながらのんびり資産管理をしています。時々英語について綴っています (英検1級 TOEIC950程度)

 

「与える」より「引き出す」! ユダヤ式「天才」教育のレシピ (講談社+α文庫)

「与える」より「引き出す」! ユダヤ式「天才」教育のレシピ (講談社+α文庫)

 

 

 

この本を読みました。子供が生まれてから教育の本はいくつか読んでいます。ユダヤ人が遺伝子的に優秀なのではなく、知識こそ財産だと考えておりそれが脈々と受け継がれているんですね。

 

 

子供にはいろんなことを経験させて、知ることが楽しいと思ってもらえるよう環境を整えたいと思います。そのためにはまず、親がそう思ってないとだめだと書いていました。幸い私も妻も知識欲があるほうだと思っているので、それが受け継がれたらいいな。

 

たぴお