
たぴおの株式投資日記 時々 英語

30代サラリーマン投資初心者が、株式投資をしながらのんびり資産管理をしています。時々英語について綴っています (英検1級 TOEIC950程度)

資産状況 2017年4月末

f:id:btapio:20170430135402p:plain

 

4月末時点での資産状況です。P&Gやコカコーラをちょくちょく買っており、米国株比率が高まってきています。派手な値動きはありませんが、私にはそれぐらいがちょうどいいのかもしれません。

 

一時1000万近くあった余剰金が気がつけば半分近くになっています。やはりあると使ってしまいますね・・・。もう少しペースを落としたほうがいいと思っているのですが、ついつい買ってしまいます。次まとまったお金が入るのは6月の配当金のシーズン。うちの会社のボーナスは夏には出ないので、それだけです。

 

40歳までに1億の資産が築けるだろうか・・・。子供が大きくなるにつれ出費も増えていきますからね。早く本当のお金持ちになりたいところです。

 

たぴお