たぴおの株式投資日記 時々 英語

30代サラリーマン投資初心者が、株式投資をしながらのんびり資産管理をしています。時々英語について綴っています (英検1級 TOEIC950程度)

買い P&G

昨日の成り行きで米国P&G株を150株(150万程度)買い増ししました。(配当落ち日やん?)

 

北朝鮮やシリア問題があるなかで、今が買いだ!というわけでもないんですが、どうもやはり余剰金があると買いたくなってきてしまうんです・・・病気ですねこれも。

 

普段の生活では100円のお茶ですら買うのも無駄だと思って使わないのに、こと株に関しては150万という大金をさほど考えることも無く購入しています。

 

他の人のブログもよく読んでいるんですが、同じ症状の人は結構いますね。額面上の大金にはなんだか実感が無いのでしょう。

 

でも銀行に預けていても増えも減りもしないのであれば、米国株の将来性にかけて若いうちから余剰金は株に変えておこうと思っています。幸い日常生活に困るほど困窮はしていないし、欲しいものも特に無いので、30代は攻めの姿勢で行くつもりです。

 

たぴお