読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たぴおの株式投資日記 時々 英語

30代サラリーマン投資初心者が、株式投資をしながらのんびり資産管理をしています。時々英語について綴っています (英検1級 TOEIC950程度)

子供の英語教育について

先日近場の子供英会話教室を見学してきました。まだ0歳5ヶ月で一言も話せないのにどうかなと思いつつ・・・。

 

皆さん教育熱心ですね。同じ月齢の子も来ていました。インストラクターの女性が、私と同じある程度年齢を重ねてから英語を学び始めた方で、どれだけ頑張っても発音や耳などが一生ネイティブに追いつかないと言っておられました。同感です・・・意気投合でした(笑)

 

英会話教室の言い分としては(当然売り文句ですが)、自我が芽生え始めたら人見知りや拒絶が始まるので、5ヶ月や6ヶ月の何もわからない状態からスタートすればそれが「日常」になるので、スムーズに英語教育を導入できるとのことでした。

 

なるほど・・・一理あるとは思いました。週2回の1回50分という時間で英語がマスターできるとは思えませんが、私のように大人になるまで外人と接することも無く、テレビの中にしか存在しない漠然としたイメージを抱いて成長するよりいいかもしれないと思いました。

 

月々18000円程度。まあ・・・出せないお金じゃないですよね。コスパはどうか分かりませんが。妻はかなり乗り気です。いや・・・お金・・・考えてる?

 

たぴお

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村