
たぴおの株式投資日記 時々 英語

30代サラリーマン投資初心者が、株式投資をしながらのんびり資産管理をしています。時々英語について綴っています (英検1級 TOEIC950程度)

ボーナスが入りました

うちの会社は変な会社で、この時期にボーナスが入ります。成績連動給なので、毎回かなり額が変わります。今回は並・・・ですね。月給×2ぐらいです。ええ、大した額ではないですよ。

 

でも、臨時収入とはしてはありがたい限りです。何が欲しいか?株でしょう!

 

トランプさんのオバマケア云々のニュースが流れていましたが、政治の話は詳しくわかりません。ただ、週明け下がるかもしれませんね。大きく下がればチャンスなので、買い増ししたいと思います。買うとしたら米国株ですが。

 

日本株は・・・急落というか暴落というか、かなりインパクトのある下げ方をしない限り今は買う気にはなれません。

 

たぴお