
たぴおの株式投資日記 時々 英語

30代サラリーマン投資初心者が、株式投資をしながらのんびり資産管理をしています。時々英語について綴っています (英検1級 TOEIC950程度)

買い 米コカコーラ

再度米コカコーラを購入いたしました。200株(約100万円程度)。

 

お金を数字だけで眺めていると麻痺してきますよね。100万円、このお金を貯めるのがどれだけ大変か生活の中では分かっているのですが、こと株式投資に関しては、まあまあな金額・・・ぐらいにしか思えてきません。

 

例え今後暴落することがあったとしても、米国株はその後数年で持ち直しています。長期投資ということになれば、やはり地力のある米国株のほうが適していると思うようになりました。

 

国内株は明確に暴落しない限り、あまり買い増しする気になれません。かといってあまり下がる理由も見当たらないので、しばらくは様子見になるでしょうね。配当金をもらっておとなしくその時を待ちます。

 

たぴお