
たぴおの株式投資日記 時々 英語

30代サラリーマン投資初心者が、株式投資をしながらのんびり資産管理をしています。時々英語について綴っています (英検1級 TOEIC950程度)

配当金 P&G

株式投資

P&Gから配当金が入りました。

$134.45

 

日本円だとそのまま余剰金が増えるので素直にうれしいですが、米ドルだと換金にお金かかるしどうしたらいいかわかりませんね。ある程度貯まったら、そのお金で再投資しようと思っていますが、まだ講座には数百ドルしかないのでどうしようもないです。

 

P&Gは徐々に買い増ししているので、今年末ぐらいには1000ドルぐらいになるのかな。

 

さて、米国株は調整間近、3月要注意などなど、いろんな記事を見かけますが、相変わらず好調に上げています。株にタラレバは禁止ですが、結局P&G株一本で投資していたほうが相当パフォーマンスよかったですね。

 

日経がんばれ!

 

たぴお