
たぴおの株式投資日記 時々 英語

30代サラリーマン投資初心者が、株式投資をしながらのんびり資産管理をしています。時々英語について綴っています (英検1級 TOEIC950程度)

損出し キヤノン

株式投資

短期的な売買で確定利益が結構あったので、含み損の代表格キヤノンを保有している300株売り、本日買い直して損出しを行いました。

大差ない金額で買い戻せたので良かったですが、タイミング分かりませんね。そもそも損出しもどこまでやる意味があるのか。買い直してここから上がれば含み益になるわけで、その状態で売れば税金取られますよね。

こうやって売り買いしてるうちに儲けるのは証券会社だけということになるのでしょうか。


とりあえず、ポートフォリオで一番のマイナスを出していたキヤノンが片付きました。大分含み益が増えてきましたが、一喜一憂せず気長に行きたいと思います。

たぴお