
たぴおの株式投資日記 時々 英語

30代サラリーマン投資初心者が、株式投資をしながらのんびり資産管理をしています。時々英語について綴っています (英検1級 TOEIC950程度)

配当金 

そろそろ今年の配当金も出揃ってきたかな。年末にいくらもらえたか集計してみたいと思います。トランプ大統領誕生から上昇したこともあり、いくつか保有株を整理したので来年の前期ではもらえる配当金が少なくなるかな。

 

ゆうちょ銀行 1,993円

日本郵政 1,993円

みずほフィナンシャルG 17,034円

セイコーHD 5,977円(売り払い済み)

三菱UFJ 20,798円

 

 

焦らず徐々に積み重ねて、配当金年間200万(税引き後)をこの5年ぐらいの目標にしたいと思っています。

 

たぴお