
たぴおの株式投資日記 時々 英語

30代サラリーマン投資初心者が、株式投資をしながらのんびり資産管理をしています。時々英語について綴っています (英検1級 TOEIC950程度)

売り 三井住友FG

株式投資

銀行株がトランプに決まってからすごい勢いで上昇していますね。私は昨日三井住友FGを売り払いました。

考えたら三メガバンク持ってる必要も無いなと思い、益が出ているうちにみずほと三菱を残して整理しました。

さて、来週からどうなることやら。ちまたでは年末にかけて20000円を目指すだの流れてきていますが、つい先日まで14000円でもまだ高いといった論調も多かったのに、ころころと変わりますね。

先が分からないのに予想することが無駄なことにこの一年で気づきました。上がればよし、下がればタイミングを見て買う。決して狼狽して損切りしない。

今後はこの方針で行きます。そのための待機資金は相当貯まっています。


たぴお