
たぴおの株式投資日記 時々 英語

30代サラリーマン投資初心者が、株式投資をしながらのんびり資産管理をしています。時々英語について綴っています (英検1級 TOEIC950程度)

配当金の季節

やはり配当金は理屈抜きで嬉しいですね。続々と入ってきています。年間100万が当面の目標なんですが、少し足りないペースです。来年には行けるかな。

その次は200万ですね...200万安定して入ってきたら相当強いと思うんですが。着実に株数を増やしていけたらと思っています。待機資金が貯まってくるとついつい買いたくなる病気が出そうですが、ここは我慢です。いずれまたチャンスが来るでしょう。


三菱商事 4782円
武田薬品 21515円
丸紅 12113円
三井物産 45819円
三井住友銀行 17930円



特に買いたいものがあるわけではないんですが、お金が増えていくのは気持ちいいものです。

たぴお