読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たぴおの株式投資日記 時々 英語

30代サラリーマン投資初心者が、株式投資をしながらのんびり資産管理をしています。時々英語について綴っています (英検1級 TOEIC950程度)

売り 川崎重工

まだ上がるんですか。。。皆様ここから買うのはやめたほうがいいかもしれませんよ。

私は少しずつですが売りに回っています。本日30%以上利が乗っていた川崎重工を手放しました。この銘柄よく考えたら頻繁に売り買いしてますね。もう少し長期で持つつもりではあるんですが。

さてさて、まだまだ上がるかもしれませんが、どこかでまた暴落相場を仕掛けてきそうな感じもしますね。暴落したらまた待機資金で参入する予定です。

一時期は洒落ならんぐらいの赤字を抱えましたが、根気よくホールドして買い増ししていくうちに、とうとう含み損がほぼ無くなりました。もしここで暴落したとしても、今度は余剰金が多いので余裕をもって眺められると思います。保有銘柄が真っ赤のときは焦りましたが、いい経験になりました。

それも全て今後の糧になるはずです。

たぴお