読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たぴおの株式投資日記 時々 英語

30代サラリーマン投資初心者が、株式投資をしながらのんびり資産管理をしています。時々英語について綴っています (英検1級 TOEIC950程度)

ポジション整理

トランプバブルなんでしょうか。円安に向かうし日経がどんどん上がりますね。特に銀行株がすごい。


私は昨年末に購入したメガバンク株が完全に大赤字だったのですが、今回の上昇で一気にプラスに引き上げられました。焦らずホールドしていて良かったです。

あまりにも急な上昇だったことや、少々注ぎ込みすぎていたこともあり、本日大きく利が乗った銘柄を調整の意味を込めて売却いたしました。

ついでに不良在庫に君臨しているキヤノンの赤字を一部相殺して、一旦様子見です。

長期にホールドするつもりだったセイコーが20%以上プラスだったので、一度売却しております。


さて。。。売ると上がるのがいつものことですが、欲張らず余裕をもってキャッシュポジションを高めることにします。


たぴお