読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たぴおの株式投資日記 時々 英語

30代サラリーマン投資初心者が、株式投資をしながらのんびり資産管理をしています。時々英語について綴っています (英検1級 TOEIC950程度)

英語が話せない英語教師

英語

中学英語教師の7割がTOEIC700点未満の実力だそうです。冗談のような話ですよね。それで給料をもらっているなんて。TOEICの点数だけでは計れないこともあるでしょうが、過去記事でも書きましたが700点なんてほとんど英語が分かっていない状態ですよ。

 

 

btapio.hatenablog.com

 

 

 おそらく英語教師を本当に出来る人に入れ替えるとなると、日教組が騒ぎ出して今働いている教師が職を失うと言い出すのでしょう。いや、そもそもその程度の英語力で教壇に立つ資格が無いんですよ。

 

民間の英語学校なら即倒産ですよ。「講師はみんな日本人。英語はほとんど話せませんが、皆様から頂いた学費で年収600万~700万程度支払っております」

 

・・・誰が行きますかこんな学校。

 

ほんとにどうなっているんでしょうか。中学からスタートする英語教育は既にあきらめて、民間で習わせるのが当たり前になっているなんて。それで給料をもらっている方々は恥ずかしくないんでしょうか。私が中学英語教師なら必死で勉強しますね・・・。

 

たぴお