たぴおの株式投資日記 時々 英語

30代サラリーマン投資初心者が、株式投資をしながらのんびり資産管理をしています。時々英語について綴っています (英検1級 TOEIC950程度)

またまた野党連合ですか・・・

蓮舫代表>次期衆院選も一本化 野党候補者、方針表明

民進党蓮舫代表は8日、党本部で開いた全国幹事会で「小選挙区で野党候補が乱立すると、勝利に向け厳しい道も想定される」と述べ、次期衆院選小選挙区で、共産、社民、生活3党との候補者一本化を進める考えを示した。今月末をめどに民進党候補者擁立作業を進め、その後、共産党など他の野党と候補者一本化の調整に入る方針。幹事会では、来年1月の衆院解散が取りざたされていることを受け、同月に予定していた党大会を3月に変更することも確認した。

 

毎日新聞 10月8日(土)21時23分配信

 

 

ずいぶんとご都合主義ですよね。理念や方針もまとまっていないが、取り合えずこのままじゃ与党に勝てないから一本化しようなんて。万が一政権とったらどうするんですか。

 

こんなことしているから自民党一強になってしまうとは思いませんか。私も自民党に投票していますが、他があまりにもひどいからであって、いい選択肢があれば間違いなくそこに投票しますよ。

 

そもそも共産党と組むんですか?もし私の選挙区で野党に投票したいと思っても、共産党が絡んでいる時点で即アウトです。共産党ですよ?民主主義を否定して社会主義革命を起こそうとしている政党ですよ。

 

しかし日本は自由で平和ボケしていますよね。こんな状態の野党でもメディアがちやほやして取り上げて、少しでも期待を持たそうと頑張っているんだから。

 

次の衆院選自民党の独壇場かなあ・・・。いいのかなーこんなことで。

 

たぴお