たぴおの株式投資日記 時々 英語

30代サラリーマン投資初心者が、株式投資をしながらのんびり資産管理をしています。時々英語について綴っています (英検1級 TOEIC950程度)

ボーナスが入りました

うちの会社は少し変わっていて、年間4回賞与が入ります。といっても、普通2回のところが4回に分散されているだけで、そんな高いわけではないですよ(笑)

 

預金額とか株式の資産などは妻にあまり伝えていないため、私がボーナスが入ったことを伝えても全く興味を示しません。まあどうせ自分には回ってこないから関係ないのだろうと思っているのでしょうね。

 

正解です。

 

別段欲しいものがあるわけではないので、この賞与も投資資金として取っておきます。

 

どんどん投資余剰金が増えてきました。やはり常に余剰金を残すことが大事ですね。心のゆとりが全然違います。今までだと100万単位でお金が貯まると、すぐ株を購入して塩漬けにしていましたから。

 

さあ、今週はどうなるでしょうか。

 

たぴお