たぴおの株式投資日記 時々 英語

30代サラリーマン投資初心者が、株式投資をしながらのんびり資産管理をしています。時々英語について綴っています (英検1級 TOEIC950程度)

米国株調整

今朝起きて気づきましたが米株落ちていますね。私が所有しているP&Gも久々の下落です。月曜日以降にさらに下げるなら、そろそろ追加購入も検討しようと考えています。

 

日系先物もつられて下げているので、来週は少し動きがあるかな?最近眠たくなるような膠着相場だったので、上でも下でも動いて欲しいものです。現金が貯まってきているので出来れば下に!

 

株って本当に面白いですね。これといった趣味の無い私にとって、一番のめりこんでいるものかもしれないです。火傷しないよう、優良企業の配当金狙いをベースに、ゆっくり投資していくつもりです。

 

たぴお