たぴおの株式投資日記 時々 英語

30代サラリーマン投資初心者が、株式投資をしながらのんびり資産管理をしています。時々英語について綴っています (英検1級 TOEIC950程度)

動かない 動けない

軽い増減はあるものの、16600円付近でうろつくばかりでなかなか動きがありませんね。やはり薄商いのなか日銀の動きが気になり大きく動きづらいのでしょうか。先週は売り買いなしです。とても怖くて動けません。

 

本来そこまで乱高下しないのであれば、それはそれで私のような一般投資家にとっては望ましいものです。ゆっくり構えて配当金をもらえばいいのですから・・・。

 

ただ、毎回のことですが何か材料を見つけるとここぞとばかりに叩き売って、恐怖のどん底に落として個人投資家が泣きながら逃げ出すまで落とす。この繰り返しですね。

 

この一年でだいぶ学びました。今後は落ちたときに買い増し、上がってきたときに現金ポジションを高めるために売るか、そのまま長期保有にするか決めていこうかと思います。

 

たぴお