
たぴおの株式投資日記 時々 英語

30代サラリーマン投資初心者が、株式投資をしながらのんびり資産管理をしています。時々英語について綴っています (英検1級 TOEIC950程度)

売るべきか様子見るべきか

株式投資

大きく下げていくのかと思いきや、日銀が買い支えているのか粘り強いですね。利が出ている銘柄を一度売って様子を見ようかと思いつつ、もうしばらく上がるのではというよこしまな考えも出ています。

 

皆様は何を基準に売り買いされているのでしょうか。こういうときに信念を持って行動できる方はすごいと思います。

 

私の知り合いに「売る選択肢を持たない」という人がいます。余剰資金でやっているので、一度買った銘柄は死ぬまで保有するつもりのようです。買った後は上がろうが下がろうが売らないのだから関係ないそうです。それはそれで筋が通っていてすごいですね。

 

さてさて・・・どうしましょうか。

 

たぴお