読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たぴおの株式投資日記 時々 英語

30代サラリーマン投資初心者が、株式投資をしながらのんびり資産管理をしています。時々英語について綴っています (英検1級 TOEIC950程度)

英語 最近目にする広告 トライズ

最近になって広告をよく見る英語学校の「トライズ」が気になっています。とにかく短期間(1年)で1000時間詰め込みましょうということらしい。なんとなくライザップみたいな発想ですね。

 

しかし、これは効果が間違いなくあると思います。週1回程度、何年通っても予習復習を毎日自分でしていなければ、何年通っても大して英語力は身につかないと思われます。しかし、まずは1年間ほぼ毎日みっちりと訓練することで、一定の英語力が確実につきます。

 

私自身もゼロから英語を始めたとき、最初の1年間はとにかく猛勉強していた記憶があります(私は暇があったので1000時間以上勉強していますが)。その1年で基礎的な理解を深め、その後いろいろなことを試しつつゆっくり力をつけていったと思います。

 

初めの1年間で思い切りやったことで、間違いなく今の土台が築けたと感じます。中途半端にだらだらやるよりは、1年と決めてやりぬくのもいいかもしれませんね。例えカリキュラムや指導法に少々難があっても、物量がそれを補うと思われます。

 

ただ、HPを見ていても値段が書いていないのが気になりますね(笑)いったいこれだけの量を1年間で提供するのはいくらぐらいなんでしょうか。100万ぐらいかな?もし本気でやるつもりなら、自己投資してみてはいかがでしょうか。

私は英語学習に参考書代も含めれば200万は確実に使っています。当時何も言わずに出してくれた親に感謝です。

 

ちなみに、私はアフィリエイトも何もしていないし、この会社と何のつながりもありませんのであしからず。

 

たぴお