たぴおの株式投資日記 時々 英語

30代サラリーマン投資初心者が、株式投資をしながらのんびり資産管理をしています。時々英語について綴っています (英検1級 TOEIC950程度)

売り買いなし

金曜日は重大イベントがあるとか無いとかでどうなるかと思いきや、乱高下の後元に戻ったという感じですね。ただ先物が落ちてきているので、今週は下落からのスタートになるのでしょうか。そしてまた円高が進んでいますね。

 

100円切るようなら再度米国株買おうかなと考えてもいます。ただダウも高止まりしたままで張り付いているので、一度調整で大きく下落することも考えられるので、もう少し様子見を決め込みたいと思います。

 

そうこうしているうちに投資用のお金も溜まってきたので、そろそろ大きく動いてくれないかと感じているところ。大きく下がれば買い込み、上がれば少しずつ売っていく。市場の呼吸に合わせて売買できればと思っていますが、そう簡単にはいきませんよね。

 

株取引を始めて相当痛い目にあったので、それを糧に冷静な判断ができるようになっていきたいものです。

 

たぴお