たぴおの株式投資日記 時々 英語

30代サラリーマン投資初心者が、株式投資をしながらのんびり資産管理をしています。時々英語について綴っています (英検1級 TOEIC950程度)

配当金 NTTドコモ

小口ですがNTTドコモより配当金が届きました。

2789円。すくなっ!

 

しかもドコモは既に売り払って持っていません。

理由は、15年契約し続けていたドコモを今年に入って解約したからです。

何年使っても安くならないシステムに嫌気が差し、楽天バイルに変更しました。

そこで利益が出ていたドコモ株は一度売り払い、大きく下げるようなら買いなおそうと考えました。

 

日経平均は相変わらず足踏みしていますね。明日明後日に大きく動くのでしょうか。

大きく下げたら残り少ないキャッシュで全力買いしたいと思います。

 

たぴお