
たぴおの株式投資日記 時々 英語

30代サラリーマン投資初心者が、株式投資をしながらのんびり資産管理をしています。時々英語について綴っています (英検1級 TOEIC950程度)

配当金 トヨタ自動車 丸紅

先日配当金が振り込まれました。

 

トヨタ自動車 17,531円

丸紅 11,714円

 

あまり金額は大きくないですが、再投資への資金としてキープしておきます。

 

基本的に会社から入る月給で余った分はすべて投資へまわし、

ボーナスもほぼ投資用に保留しています。

 

あまり物欲が無いので使うところが無いというのが本音なんですけどね・・・。

最近同僚に次のボーナスで何か買うの?と聞かれたら、

「株」と即答しているのですが、一瞬変な顔されますね。

おそらく大切なお金をギャンブルにつぎ込んでいるように思われているのでしょう。

 

とりあえずの目標は配当金で年間200万ぐらいもらえるようになることです。

まだその半分・・・いったかいってないかぐらいの位置ですが。

 

気長に行きましょう。

 

たぴお