たぴおの株式投資日記 時々 英語

30代サラリーマン投資初心者が、株式投資をしながらのんびり資産管理をしています。時々英語について綴っています (英検1級 TOEIC950程度)

株式売り買い

少しだけ持ち株の売り買いを行いました。あまり上がりも下がりもしませんね。

 

5月11日 売り 100株 キリンHD【2503】 1826円

5月12日 買い 100株 武田薬品工業【4502】 4985円

5月17日 買い 100株 武田薬品工業【4502】 4793円

 

利益が出ていたキリンを売り、下がってきている武田薬品を購入いたしました。

キリンはまた下がれば買う予定です。

武田薬品下がっていますね。ここは3000株程保有しているのですが、

配当もいいですし資産株としては超優良だと思っています。多少の上げ下げは

気にせず10年単位で保有するつもりです。更に下げるようなら余剰資金で全力買いしようかな・・・。

 

徐々に日経平均も上がってきていますね。15000円台で買い損ねたので、

暫くは様子見で大人しくしています。余剰資金があると株の上げ下げも落ち着いて

みることが出来ますね。今の間にこそこそと資金を捻出していきたいと思います。

 

たぴお