たぴおの株式投資日記 時々 英語

30代サラリーマン投資初心者が、株式投資をしながらのんびり資産管理をしています。時々英語について綴っています (英検1級 TOEIC950程度)

株式投資に没頭中

妻に内緒で株式投資を始めて1年ほどの30代サラリーマン。

 

大した戦略も無いままタンス預金を投入して初めた株式投資だが、

アベノミクス相場に乗って含み益が出ていると思いきや、暴落を受け気がつけば

含み損に転落。売らなきゃ含み益って意味無いよね・・・。

そんな当たり前のことも気づいていない初心者でした。

 

しかし、おかげで株式投資の面白さに目覚め今や没頭しています。

考えてみれば投資を始めるまで、毎月入ってくる給料を目的も無いまま寝かし、

時折記帳しては増えている金額を見てにやにやしているだけでした。

 

株式投資をしながらのんびり資産管理をしていこうと思っています。

 

たぴお